ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 映画 > 日本沈没  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


日本沈没

2006 - 07/18 [Tue] - 23:44

1億2000万人、すべての日本人に捧ぐ。
潜水艇“わだつみ6500”のパイロット・小野寺俊夫は、地球科学博士・田所雄介の指揮の下、同僚パイロットの結城と共に深海調査に参加していた。その結果、小野寺は驚愕の事実を知る。海底プレートの急速な沈降で、日本列島はわずか1年後に沈没する。日本の危機を訴える田所に、ほかの科学者たちは「聞くに値しない妄言」と一蹴する。しかし、内閣総理大臣・山本尚之は、事態を重く受け止め、危機管理大臣として鷹森沙織を任命する。鷹森はかつての田所の妻でもあった。時を待たず、北海道を皮切りに九州から内陸へと地殻変動の波が日本列島全土に襲いかかる…。


日本沈没を観て参りましたよ!
TVなんかでちろっと特集やってるのを見たりして気になっていたのです。パニック映画好きですしね!それに日本が沈没するという"if"のお話っていうのもいいじゃないですか、原作は知らないけどw

そう、私は日本沈没はパニック映画だろうと思って観てたんですけど・・・

ん~・・・パニックとしてはイマイチっすね。これはまず何を主体とした映画にしたかったのかな?恋愛とパニック?
まぁ、悪くはないのですけど押さえるべき所を押さえきれて無い気がしました。

でも、日本が沈没していく様子は迫力があって良かったですね!

もし私がその場にいたらどうするんだろう。
とか、こういう"if"のお話は考えさせてくれますね。

ん~、海外に脱出するバイタリティが私にあるかな?w


日本沈没の内容がよく分からないとか雰囲気が知りたい方は下記サイト
日本沈没 Official site
ここで予告編が見れるんで観てみるとよろしいかと

スポンサーサイト

日本以外全部沈没

日本沈没を観た後にはこれを観なきゃな。今秋公開ヨ。

ふむふむ

日本以外全部沈没ですか。

http://www.all-chinbotsu.com/

ちょっとローカル映画?詳しく載ってないからよく分からんw

こんなの見つけたお。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/92-4849f1e6

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

