ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > グルメ  


-- - --/-- [--] - --:--


たもいやんせ

2008 - 09/06 [Sat] - 23:14

久々にグルメネタ。
ネタはあったんですが、サボってましたw

で、今回は「たもいやんせ」に久々に食べに行ってきました。

うむやっぱりうまいw
個人的に冷汁が一番だけどここのお店はどれもおいしいと思うので注文するのがたのしいですね。

それと今回は自分の酒の好みが判明したのが良かったかなとw
私は焼酎より日本酒派の人間だけど米焼酎は私の好みに合いましたね♪
(どっちも米じゃねえか!ってツッコミはなしでお願いしますw)

タパス&タパス

2008 - 02/03 [Sun] - 21:07

東京では珍しくも雪降りしきる中友人宅に行くついでに行って参りました。

で、このタパス&タパス、一応中野で昼飯食べるなら~って事で目をつけていたんですが・・・

うまい! 久しぶりに美味いパスタを食いましたよ!!
並ばずにこのお店に入れたのは雪が降ってたからなんだろうなと・・・少し雪にも感謝。
ランチタイムのドリンク飲み放題も果汁100%なのかな?とにかくちゃんとしたもので本当におすすめです。

ちなみに私は渡りガニのトマトクリームソースのスパゲッティを食べたけど・・・機会があったらまたいきたいですねぇ。

2007年のベストレストラン500

2008 - 01/24 [Thu] - 23:40

ども~、食事が大好きな私ですが今日こんなサイトを発見したのでご紹介。

2007年のベストレストラン500

まだチラッとか見てないですが全国各地の口コミ情報を元にしたランキングな様で大半は簡単に行けない場所っぽいのが残念だけど、いくつか興味のある店も発見したので今度行ってみようかな~とw


米沢ラーメン愛愛池袋店

2007 - 08/09 [Thu] - 22:36

この間久しぶりに行ってきたので紹介してみる事に。

今回紹介するお店は米沢ラーメン愛愛池袋店

"米沢ラーメン"と付いている以上ラーメン屋なのだろう?
・・・そう思ってラーメンを食べてみるとマズイわけでは無いが、特筆するべき所が無くイマイチと言うことでネット上とかではかなりの低評価になっている。

そして私はここでラーメンはほぼ"頼んでいない"。


私はいつもココで麻婆豆腐定食(680円)を頼んでいる。
なんていうのかな? 一度このお店に入ってメニューを見てもらえれば分かるんだけど、ここはラーメン屋というより中華料理系の定食やだと思ってもらった方がいいのかもしれない。それだけラーメン以外のメニューが豊富に揃っているって事なんだけどね。


基本麻婆豆腐定食しか頼まない私だがここの炒飯とかもかなりおすすめできる味だった気がする。
で、麻婆豆腐定食の内容だが、
ご飯(どんぶり1杯)、麻婆豆腐、味噌汁、おしんこ(ザーサイではない)、・・・そして・・・納豆

私は納豆は好きなんだが正直麻婆豆腐に納豆はどうよ?w って感じでいつもこいつの食べ時に迷うのだが皆はどうだろうかw
この前行った時は最期に納豆だけ残ってしまい納豆のみでズズズ~っとかきこんでしまった。まぁいいんだけどね・・・


書くのが遅くなってしまったがなんで私がこのお店に来るといつも麻婆豆腐定食を頼むか。その理由はもちろん美味いからな訳で。
ここの麻婆豆腐は本格中華料理屋などである四川風麻婆豆腐みたいなものとはまったく違う。どういう味かといわれると・・・

丸美屋麻婆豆腐かな?w

なんていうか、和風麻婆豆腐みたいな感じで時々無性に食べたくなるんだよねこの味。


ってことで、米沢ラーメンに入ることがあったら私からは定食系をおすすめします!
(場所はアニメイト横だし分かりやすいと思いますよ・・・)

カレー 楽屋

2007 - 07/19 [Thu] - 22:50

2~3ヶ月程前に仕事帰りに芳林堂コミックプラザによった帰りに見つけたお店。
しばらくは前を素通りするだけだったんだけどちと気になって3週間前くらいに入って以来週1くらいのペースで行っています。

ちとHPは無いみたいだけど一応ココのブログで写真つきで紹介されてます。
ここのポイントといったらやっぱりその大盛りのサービスでしょうか?
ちなみに並はご飯250gで大盛り+100gまでは無料。

で、ここからが素晴らしい所。
食券で大盛り券(100円)を買うと以下からご飯の量を選択できます。

①超盛り +200g
②激盛り +250g
③鬼盛り +300g
④勝盛り +350g

大食いの私にはたまらんですなw(といっても私は激盛りぐらいまでですが)
他にもルー大盛り +70g(100円)なんてのもあります。

辛さも調節できるようにテーブルに各種とりそろっていて自分でお好みの味にできるのもポイントでしょうか。
普通のカレー屋の並盛りじゃ足りないって方なんかは一度行ってみてはいかがでしょーか?

« | HOME |  »

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

