ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > ジム  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の障害

2006 - 05/09 [Tue] - 21:51

ジム2日目です。

私が通っているジムは最初の6回の間トレーナーの人が着いてくれて
今後の目標や運動の仕方、器具の扱い方などのレクチャーをしてくれます。


そんでもって毎回運動開始前に体重・血圧等の簡単な記録をするのですがそこで問題が・・・

な、なんと運動前から心拍数が123だったのです!!

前回は、最初要領が分からずにトレーナーの人と話をせずいきなり有酸素運動をして計ったためそこらへんはうやむやになってました。
ん~、、、もしかしたら前回も心拍数高かったのかも。(゜ー゜;Aアセアセ

以下はその時のジムトレーナーとの会話

<心拍数を見て>
トレーナー「あ~、高いですねぇ。」

私「ええ、何ででしょ?」

トレーナー「ここに来るまでに走って来ましたか?」

私「いいえ、特には」

トレーナー「ん~、エアロバイクで軽く運動した後もう一回計って見ましょう。


ってことで、20分間エアロバイクで運動後の測定結果。
やはり123。


トレーナー「何か今医者等に通っていますか?」

私「はい、欝病というか、自立神経失調症というか・・・まぁそんなんで通院してますし、薬も飲んでますからそのせいかも知れないですね。」

トレーナー「ああ、じゃあお医者様に一度相談して現在の運動について問題が無いか確認を取っていただけますでしょうか?それで問題が無いようでしたら、通常通り行って構いませんので。」


以上で、今日のジムは終了

・・・正直、現在飲んでる薬のせいかは知らないけど心拍数がデフォルトで高いようです。つーか、私2か月分のジムの代金払ってるんで医者にOKしてもらわんとせつなくなるよねorz

それに今度の医者へ行く日は今週の土曜なのでそれまでまたお預けですか><
多分、薬のせいだった場合はOKしてくれそうですがそうじゃなかったらと思うとちょっと怖いね。


私のジムライフはいきなり前途多難だよΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ジム初日

2006 - 05/04 [Thu] - 21:47

ここ数年の引き篭もり(運動無し)生活から脱するべくついにジムに通う事に。

で、今日がその初日となっていた訳ですが私の最初のジムのイメージはもうマッチョだらけ

を想像していた訳ですよ。だって、入会登録しに一度行った時にまず入り口にあるプロテインや各種サプリetc...
そして、入会の説明をしてくれたスタッフの女性のちょっと日焼けしたいかにもジムのスタッフ然とした人を見て、それはもう客もマッチョか!?Σ(`□´/)/
と、今日まで戦々恐々としておりました。


とまぁ、そんな考えをよそに実際はそんな事は無かったです。
そこらへんに普通にいるおっちゃんやおばさんなんかもいたし
スタッフの人は親切に器具の使い方を教えてくれたりであっと言う間に2時間半も経っちゃいました。


そんなに無理したつもりも無いし実際にかなり少なめのメニューだった気がするけど汗だくになったり太ももがパンパンになったりして・・・自分の運動不足を痛感orz

ちょっと真剣に頑張らなければと改めて誓いを立ててみたり

« | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。