ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > ラノベタイトル:さ行  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七人の武器屋 -戸惑いのリニューアル・デイズ!

2008 - 07/09 [Wed] - 23:13

七人の武器屋―戸惑いのリニューアル・デイズ! (富士見ファンタジア文庫)七人の武器屋―戸惑いのリニューアル・デイズ! (富士見ファンタジア文庫)
(2006/12)
大楽 絢太

商品詳細を見る

「実はさ。アタシ、今年のドラゴンキラー試験、受験しようと思うんだ」。イッコが何を言っているのか、すぐには理解できなかった。「アタシは、今この時をもって、エクス・ガリバーを抜けるね」。え…。これからじゃないか。七人で「究極の武器屋」を建てるんだって、そう言ったの、イッコじゃないか。呆然としているオレの前で、ミニィちゃんが怒った。ジャンがキレた。でも、イッコの決心は揺らがなかった。イッコは前へ走ってく。オレは…オレは、どうしたらいい!?夢と、仲間と、恋と。大事なものが増えた分、迷いも深まる子供達の成長を描く青春経営ファンタジー第五弾。

サクサクと気軽に読めるせいか一気に読み進めてますw

武器屋祭が終わりかえってみたら今度はイッコやマーガスが・・・。これからどんな展開になっていくのか楽しみですね。

★★★★

涼宮ハルヒの分裂

2008 - 07/09 [Wed] - 23:06

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)
(2007/03/31)
谷川 流

商品詳細を見る


ライトノベルの先頭で暴走する大人気シリーズ第9弾!
春の訪れと共にSOS団全員が無事進級できたことは、何事もありすぎた一年間を振り返ってみると感慨深いとしか言いようがないのだが、俺は思ってもみなかったよ。春休みの些細な出会いがあんな事件になろうとはね。


おおう、まさかこういう展開になるとは。。。
なるほど、分裂とはこういうことだったのですね~とタイトルに感心しつつ刊行速度は劇的に遅くなってるけどまだまだ話は続きそうだなぁと。。。

テンポよく出してくれれば読者としては一番うれしいんですけどそうもいかないんですよねやっぱり。

気長に待たせてもらいまーす。

★★★★

涼宮ハルヒの憤慨

2008 - 07/05 [Sat] - 01:46

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)
(2006/04/28)
谷川 流

商品詳細を見る

涼宮ハルヒが暇を持て余してたらそれこそ天地が逆になる騒ぎだろうが、むやみに目を輝かせてるのも困った状況ではある。それというのも生徒会長なるお方が、生徒会はSOS団の存在自体を認めないなどと言い出しやがったからで、意外な強敵の出現にやおら腕章を付け替えたハルヒ“編集長”の号令一下、俺たちSOS団の面々はなぜか文集の原稿執筆などという苦行の真っ最中なわけだ。天上天下唯我独占「涼宮ハルヒ」シリーズ第8弾。

新キャラでましたね。生徒会長とか。ここらへんはアニメではやってないので新鮮に読めました。
でも、そろそろ新キャラ増やすだけじゃなくて、新しい展開を期待したいところです。

★★★☆

七人の武器屋 - 激突!武器屋VS武器屋!!

2008 - 07/04 [Fri] - 01:41

七人の武器屋―激突!武器屋VS武器屋!! (富士見ファンタジア文庫)七人の武器屋―激突!武器屋VS武器屋!! (富士見ファンタジア文庫)
(2006/08)
大楽 絢太

商品詳細を見る

「あ、あの。さっき、予選の勉強をしてるって言ってましたけど…競技内容って、まだ発表されてないですよね?」恐る恐る尋ねたオレに、ダニエルはちょっと気まずそうな顔をした。えぇ!?「天下一武器屋祭」で何をやるのか、他の武器屋は知ってるの!?うぅー、気を抜くと、涙が出そう。ミニィちゃんは初恋の武器屋・レイのことで頭がいっぱい。ノンは義理のばぁちゃんにこき使われ。イッコは謎の「サンク・マリカ病」でダウン…相当厳しい状況なのに、情報面でも完全に取り残されてたなんて!でも、オレ達は、優勝するしかない!!自分を信じてくれたイッコのため、エクス再建のために。マーガスが男を見せる青春経営ファンタジー、第4弾。

武器屋祭編の後編。
この七人の武器屋シリーズも慣れるとサクサクッと読めて面白いですね。
マーガスとジャンのアイコンタクトの凄まじさや他にもいろいろと見せ場があって(≧∇≦)b でした。

★★★★

七人の武器屋 - 武器屋祭からの招待状!

2008 - 07/03 [Thu] - 01:36

七人の武器屋 天下一武器屋祭からの招待状! (富士見ファンタジア文庫)七人の武器屋 天下一武器屋祭からの招待状! (富士見ファンタジア文庫)
(2006/05/20)
大楽 絢太

商品詳細を見る

珍しく、フランは大雪。キレイだなぁ…とのんびり外を眺めていたオレたち新米武器屋オーナーだったけど、そんな場合じゃなかった!「ついさっき。エクス・ガリバーが…雪の重みに耐えきれず、潰れた」ドノヴァン、ウソだろ?何、オレらいきなり失業ってコト!?呆然自失のオレ達の元に、一通の手紙が。英雄ロト・セブンがエクスを「天下一武器屋祭」に推薦してくれたらしい。優勝すれば、店が再建できる!これは神の導きでしょ!?待ってろ賞金!!―盛り上がって出発したはいいものの、大陸横断列車の旅はトラブル続き。青春経営ファンタジー、仲間と行く初めての大旅行&決死の行商編。

列車から途中で降ろされたマーガス達に襲い掛かる苦難。
ドラゴンの巣窟にてドラゴン・キラーに武器を売りつける商魂逞しさ、わらかしてもらいましたわw
話もテンポ良く読めて早く続きが読みたいと感じさせてくれます。

★★★☆

« | HOME |  »

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。