ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > ラノベタイトル:た行  


-- - --/-- [--] - --:--


.hack//G.U. Vol.2

2007 - 12/19 [Wed] - 23:12

.hack//G.U. Vol.2 (2) (角川スニーカー文庫 102-68).hack//G.U. Vol.2 (2) (角川スニーカー文庫 102-68)
(2007/06)
浜崎 達也

商品詳細を見る


この2巻で私のこのシリーズへの興味がグッと増しました。アトリがさらわれそれを救出に向かうGUのメンバー。そしてリアルでの話し・・・

舞台がネットゲームの話なだけにリアルとの繋がりのところなんかが甘いと気になってしまうんだけどコレはいいw

で、早く続きが読みたいなーと思って3巻を探してみたら・・・無い!
・・・発売日に買ってなかったみたいですorz

★★★★☆・・・3巻明日買ってきます。

.hack//G.U. Vol.1

2007 - 12/18 [Tue] - 23:03

.hack//G.U. Vol.1 (1) (角川スニーカー文庫 102-67).hack//G.U. Vol.1 (1) (角川スニーカー文庫 102-67)
(2007/03)
浜崎 達也

商品詳細を見る


実はこれ7月辺りから読みかけで止めてました。
・・・ええすいません。

で、3巻まで出ていることだし一気に読んでしまおうと思ってまず1冊目。
私の.hack暦は以下の感じ
①ゲームはまったくやってない。
②アニメは全部見た
③ライトノベルも全部ある。

って感じで原点ともいうべきゲームだけやってないというちょっと変わってる感じでしょうかね?

この.hackシリーズも結構でていて正直ゲームをやらんでも大体判っているわけです。
で、この1巻。

ハセオがものすごく荒れてますw
ええ・・・その一言で事足りるんじゃないかってくらい。

んでもって、トライエッジにLv1にされて・・・今後の展開が気になりますねw

★★★☆・・・なんで途中で読むの止めたんだっけ。。。

ですぱれーと☆サマー

2007 - 12/15 [Sat] - 23:54

ですぱれーと☆サマー (富士見ファンタジア文庫 66-24 召喚教師リアルバウトハイスクールE)ですぱれーと☆サマー (富士見ファンタジア文庫 66-24 召喚教師リアルバウトハイスクールE)
(2007/08)
雑賀 礼史

商品詳細を見る


最近の短編集のトレンドなんでしょうか。
今回はとある夏休みの出来事ってことで主要キャラは慶一郎以外はほとんど出てこないです。まぁ、このサブキャラたちもなかなかいい感じなんですが一番笑ったのが慶一郎のお面シリーズw 特にドラ○ンボールネタが受けましたw

丸太を空中に投げてそれに飛び乗るとか・・・どんなタオ○イ○イだよ!W

★★★★・・・祭りの屋台のお面にそんなバリエーションあったっけ?w

断章のグリム 6

2007 - 12/12 [Wed] - 21:08

断章のグリム 6 (6) (電撃文庫 こ 6-19)断章のグリム 6 (6) (電撃文庫 こ 6-19)
(2007/12/10)
甲田 学人

商品詳細を見る


やってきました下巻。このシリーズは毎度の事ながら童話をいろんな視点から考えさせられる感じでざっくりとしか覚えてない私には新鮮だし面白いですね。
甲田さんの作品はこのシリーズが初めてで他のMissingとかも紹介されたし読もうと思ってるんですが数が多いのと積み本がまだまだあるのでなかなか手が出ません。

★★★★・・・ひと段落したら手を出してみようかな。(するか?)

断章のグリム 5

2007 - 12/11 [Tue] - 21:01

断章のグリム 5 (5) (電撃文庫 こ 6-18)断章のグリム 5 (5) (電撃文庫 こ 6-18)
(2007/07)
甲田 学人

商品詳細を見る


毎回そうだけど、序盤~中盤にかけてまったく事件の真相が見えてこないこのシリーズ。
いつも最期まで楽しく読ませてもらってますw

ってか、上巻はまだまだ序盤って感じですが目が離せませんね。

ま、こういうのを予想して下巻が出るまで読まずにいたわけですがw


★★★★・・・下巻が早くよみたいw

« | HOME |  »

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

