ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > ラノベタイトル:ま行  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムシウタ 00.夢の始まり

2008 - 01/25 [Fri] - 00:52

ムシウタ 00.夢の始まり  (角川スニーカー文庫 163-30)ムシウタ 00.夢の始まり (角川スニーカー文庫 163-30)
(2007/08/31)
岩井 恭平

商品詳細を見る


なぜこのタイミングで? とは少し思いましたが今回のお話はムシウタ00。この話の中心である3人の虫憑きの話。大介は特環での初陣、詩歌は虫憑きになってしまった話、リナは虫憑きになるきっかけの所からなるまでの話・・・かな?

って事で、今回は3人の虫憑きの語られていなかった過去についてのものなわけで、"なみえ"がいたのが気にはなりましたね。

どこでむしばねに鞍替えしたんでしょ。??もしかして俺が忘れてるだけか?w

★★★

ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い

2008 - 01/23 [Wed] - 20:54

ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使いムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い
(2007/07/01)
岩井 恭平

商品詳細を見る


おおう・・・orz 前にも書いた気がしますが第一巻が出てから時間が経っている&登場人物が非常に多い事も合っていろいろと記憶から抜け落ちている登場人物が多数・・・。
名前はおぼえてたりするんですよ!だけど、この人にはどんな話があったかな?・・・と考えるとなっかなか思い出せない。

ああ・・・、歳ですかねぇなどと少し遠い目をしそうになる今日この頃です。
ハハハ、赤瀬川七那ってどこらへんで出てきたっけ?w(ぶっ

読み直そうにも半分程実家にあっておいそれと読めないのでいつか・・・いつの日か読み直そうと思っています。

さてさて、実際の内容は・・・
話がでかくなってますねw始まりの虫憑きを巡っての大富豪たちによるオークションがメインで、その中でbugシリーズで出てきた何人かや本編の数人がちょろっと絡んできます。

今後の展開がどうなるか非常に気になる所ですネ!

★★★★

まかでみ・らでぃかる6 宇宙人なんですけど。

2007 - 12/27 [Thu] - 22:11

まかでみ・らでぃかる6 宇宙人なんですけど。 (ファミ通文庫 さ 2-3-6)まかでみ・らでぃかる6 宇宙人なんですけど。 (ファミ通文庫 さ 2-3-6)
(2007/12/25)
榊 一郎

商品詳細を見る



MAプロジェクトに驚愕の新展開!?

〈学園〉の食堂が、いきなり狩るか狩られるかの危険地帯に!?
――「フードファイターなんですけど。」

気がついたら第四種接近遭遇のピンチ? 拓人と未知なる者たちとの邂逅を描く
――「宇宙人なんですけど。」

ある日、タナロットは出会った少年からヒーローと思われちゃって
――「ヒーローなんですけど。」

の3本立てでお贈りする『まじしゃんず・あかでみい』短編集の最新刊!
本編が完結してもまだまだ暴走は続く! 今回も絶対満足保証付き!(かも?)


まずは、(たぶん)アニメ化するらしいまかでみにお祝いをw

本編じゃなくこっちをやるってことはまぁあんまり世界観とかこだわらずにむちゃくちゃやるんじゃないかと言う気がしていますが、今回収録されている中ではフードファイターなんですけどが一番良かったかなと。
ハンバーグ(肉のミンチ)が意思を持ち襲い掛かってくるのは面白かったw

★★★・・・コメントなし

ミステリクロノ

2007 - 11/24 [Sat] - 20:15

ミステリクロノ (電撃文庫 (1471)) ミステリクロノ (電撃文庫 (1471))
久住 四季 (2007/08)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


久住 四季さんの新シリーズ。
個人的にはトリックスターのA.クロウリー編を出して欲しかったというのが正直な所です。
今回は魔術師じゃなくて天使が出てくるお話。読んだ感じまだ始まったばかりなのでコレから先どうなるか分からないけど。今のところ続きが気になる!!って程でもないんですよねぇ・・・これがw

もうじき2巻も出るようですので継続して買うかどうかは検討中。

★★★☆・・・文の構成や雰囲気自体はトリックスターと同じ感じ

魔女の生徒会長

2007 - 11/04 [Sun] - 21:46

魔女の生徒会長 (MF文庫 J あ 2-7) 魔女の生徒会長 (MF文庫 J あ 2-7)
日日日 (2007/10)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


日日日の新シリーズ!
あとがきに意識して書き方を変えてみたとか書いてあった気がしますが、ん~どうなんでしょうね?

私は、まんねりでもいつもの方が好きなんですけどw
今回のこの魔女の生徒会長、日日日にしてはまだ現実感があるお話?でわりと良かった気がします。

★★★☆・・・次回以降にも期待です。

« | HOME |  »

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。