ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 雑記  


-- - --/-- [--] - --:--


ちと遠出

2008 - 03/05 [Wed] - 02:19

明日・・・いやむしろ今日と言うべきか・・・。

まぁ、出張で3週間弱の間、中国へ行って来ます。
あ~海外旅行ってした事なかったんだけどはじめてが仕事で中国か・・・などと思いながら、
今荷造りをしている訳ですがw


なんていうかね。性格が慎重なせいか常に悪い方向へ思考が傾きがちなんですよね私。こういう海外出張みたいな時には、ちょっと楽しめない性格と言うかね。


まぁ、そんな事はさておきしばらくいないので更新が滞りますのでよろしく~。
(いても滞ってたじゃないかっていう突っ込みはなしの方向でw)

ふと気づけば・・・

2008 - 02/09 [Sat] - 21:34

そう、ふと気づけば今の会社に勤め始めて2月1日で1年経ったんだ・・・

もう1週間過ぎてしまったけどふと気づきました。
いやぁ・・・あっという間だねぇ。早いようでもあるし長かった様な気もするし・・・w

まぁ、1年で何がわかるって訳じゃないけどさ。
本当に、もう一度潰れなくて良かった。

再就職した時に一番気になっていたのが、すぐリタイアしてしまう事態に陥ってしまう事だったしね。そこらへんはちょっと自信が無かったってのもあるし、ホッとしてます。


この先、辛くなっても身体を壊す前になんとか出きればと思いますよ。



そしてもうひとつ・・・そう。


ふと気づけば花粉の季節( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

3日ぐらい前に東京で花粉が飛び始めたようですが・・・もちろんその当日から異変には気づいていましたよ?w

私が花粉症にかかってると自覚症状が出たのが大体3年前。これまでは市販の薬+マスク着用でこの季節をやり過ごしていましたが今年は・・・

花粉の飛び始めで花粉飛散予報を見る限り”少ない”になっているはずなのに、景気良く出る鼻水とくしゃみ。

もう無理。そう思いましたね、仕事手につかないしw

ってな訳で、早速耳鼻科行って来たわけですがこの花粉の季節をどうしのぐか・・・ああ憂鬱だw

2007年下半期ライトノベルサイト杯

2008 - 01/25 [Fri] - 00:47

そろそろ投票しとかないとうっかり忘れてしまいそうなので投票しときます。

<<新規部門>>
ドアーズ
【07下期ラノベ投票/新規/9784044146184】
バトルフィールドは空騒ぎ!2 ~人形遣い~
【07下期ラノベ投票/新規/9784757738577】

<<既存部門>>
バカとテストと召喚獣3
【07下期ラノベ投票/既存/9784757736825】
鋼殻のレギオス VII ホワイト・オペラ
【07下期ラノベ投票/既存/9784829119679】
くじびき勇者さま 5番札 誰が守り神よ!?
【07下期ラノベ投票/既存/9784894256101】
"文学少女"と月花を孕く水妖
【07下期ラノベ投票/既存/9784757739185】
Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎-
【07下期ラノベ投票/既存/TYPEMOON:UA04】


<既存の次点>
ウィザーズ・ブレイン VI 再会の天地 <下>
【07下期ラノベ投票/既存/9784840239738】
狼と香辛料 VI
【07下期ラノベ投票/既存/9784840241144】

といった所でしょうか。ここ1年ほど積み本の消化やらいろいろな諸事情からあまり新規開拓はしていないし、他の方のライトノベルの評判などもあまり見てこなかった事もあるため、新規を読んでいる数が既存に比べ圧倒的に少ないのでとりあえず2冊だけ。

既存に関しては自分の好みで選びました。特にくじびき勇者様や鋼殻のレギオスシリーズに関してはこの下期で全巻読み直しをしたりするくらい、私の趣味に合っているので入れました。Fate/Zero Vol4は現在鋭意読書中ですが今のうちに入れておきますw
まぁ、正直次点とTOP5との間に差は無いんですけどね・・・


今年は少し落ち着いてきましたし新規開拓もしていけたらなと思いますし、この下期の他の方の結果などみつついろいろと見ていけたらなと。



歯を大切に

2008 - 01/19 [Sat] - 23:25

皆様、明けましておめでとうございます。(遅っw
ネタはたくさんあったものの気がつけば書かずに1月の半ばを超えて・・・

去年の後半は雑記など近況報告がかなり少なくなっていたし、食事ネタも行ってはいるものの書けてませんでしたのでそこらへんも書けていけたらと思ってます。



で、今回は「歯」についてのお話。
実は私の奥歯の歯茎が1年以上前から血豆みたいに赤黒くぷっくり膨れていた場所があったんですよ。それでまぁ、気にはなっていたんですが痛くないしってことでなかなか歯医者に見せることもせずにいました。
だけど、先週の金曜の朝ふとその歯茎が気になって今住んでる場所で良さそうな歯科医をしらべてさっそく行ってみた訳ですよ。

閉院ぎりぎりに行って駆け込みで見てもらったら・・・

その日のうちに抜歯する事になりまして・・・orz

歯茎が晴れていた部分に生えている歯は、被せ物をしてある奥歯で、もう・・・5年以上は前だったかな?たしかに実家にいた頃そこを治療した記憶があります。
どうやら、その治療が不十分っていうか・・・ミスってたみたいでかぶせ物した歯の内部で虫歯が進行して歯茎にダメージを与えたりしてたのかな?レントゲンみたら中心部が黒くなってました・・・

とりあえず実際に被せ物をとって生の目で状態を確認したところ、奥歯の横っ腹に風穴があいてました・・・w
で、まぁ抜くか抜かないかの選択を迫られた訳ですが、ほぼ躊躇なくその日のうちに抜くことを承諾してましたねぇ私。

てなわけで、現在左下の奥歯が1本抜けてまして、歯茎が盛り上がってきたところでブリッジを取り付ける治療をするそうです。



まぁ、ここで何がいいたいのかと言うと。
気になるところがあったら早めに医者に診てもらえ
ってことですな。

歯は一生もんですしある程度は気を使っておいて損はないんじゃないかと、ふと思いましたとさ。

ぎりぎりだけど忘年会 隠れ房

2007 - 12/30 [Sun] - 22:36

ちょっとギリギリでやる事を決めたこともあり集まれる人だけって事で忘年会やりました。

場所は隠れ房

一応コース料理+飲み放題で頼んだんだけど、良い意味で驚き。
梅酒とかの果実酒がかなり美味しかったんだよね。飲み放題の飲み物にあんまり期待はしていなかっただけに果実酒やらカクテルが好きな俺にとってはとっても良かったw

あとは料理も鳥鍋をメインにどれも私は大満足の味でした。
気に入った特定の店を毎回行くのもありだけど、私は新しい店に行って当たり外れはあるけどそれもまた楽しみの1つとして楽しめるのでいつも新しい店を探すようにしてますw

さて、次はどんな店を選ぼうか。

« | HOME |  »

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

