ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハプニング

2008 - 07/27 [Sun] - 21:48

あらすじ

ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突然死に至る病がまん延し始める。人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。その地球危機の中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は家族を守るために安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、希望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続けるが……。


最後がぱっとしませんでしたし、最後に「あれ?これで終わり?」と思ってしまうような
ちょっとすっきりしない終わり方でした。
私は前情報を調べずに行ったので良かったんですが調べた上で見るべきものじゃないかもしれないですね~。

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ

2008 - 07/23 [Wed] - 01:10

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫 う 1-1)ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫 う 1-1)
(2008/07/19)
虚淵 玄

商品詳細を見る


鬼才が挑むロアナプラ異聞!
ロックこと岡島緑郎は、日本の商社マンだったが、南シナ海へ出張中に
海賊まがいの運び屋〔ラグーン商会〕のメンツに誘拐された。あてにしていた会社に
あっさり見捨てられた岡島は、一念発起して改造魚雷艇〔ブラック・ラグーン号〕の見習い水夫に転職。
ダッチ、レヴィ、ベニーらの仲間に加わり、アジアの海を駆けめぐることに……。血と硝煙の匂い漂う
無法者の街ロアナプラを舞台に、手に負えぬ野獣どもが暴れ回る冒険大活劇、人気大爆発の
「月刊サンデーGX」連載作を、巨匠シナリオライター・虚淵 玄が完全オリジナルストーリーで小説化!
レヴィも驚愕の史上“最悪”な刺客どもが、ロアナプラに上陸する!


ブラクラファン必見です!世界観を壊さず虚淵氏が見事にあのロアナプラを舞台にしたあのブラクラをオリジナルストーリーで書き上げてます。

★★★★★

アニスと不機嫌な魔法使い

2008 - 07/21 [Mon] - 01:08

アニスと不機嫌な魔法使い (HJ文庫 は 2-1-1)アニスと不機嫌な魔法使い (HJ文庫 は 2-1-1)
(2008/07/01)
花房 牧生

商品詳細を見る


孤児院育ちの少女アニスに、養子縁組が決まった。
「きっと裕福で優しいおじいさまね♪」。そんな妄
想を膨らませつつたどり着いた家に居たのは、ア
ニスと年の変わらない黒髪の少年だった――。
第1回NJ大賞・奨励賞を受賞したハートフル・ファ
ンタジー、満を持してここに開幕。


★★★★・・・続きが出たら買います。

熱風海陸ブシロード OVERLORD CHRONICLE

2008 - 07/19 [Sat] - 01:05

熱風海陸ブシロード OVERLORD CHRONICLE (角川スニーカー文庫)熱風海陸ブシロード OVERLORD CHRONICLE (角川スニーカー文庫)
(2006/06/30)
吉田 直

商品詳細を見る


隕石雨が天地を覆い、惑星から文明を奪い去った“怒りの日”より数百年―公国トウライの公子・カズサ=シンは、美しき逃亡者・ヒカゲと出逢う。彼女が伴う未知の巨大人型兵器“アスラ”と共に機動城塞“フソウ”に帰還したシンだが、フソウはイセ家の軍勢に急襲されてしまい―!大河バトルロマン『熱風海陸ブシロード』その前史を小説化。巻末には著者が遺した構想メモを付し、未完に終わったストーリーの全貌を明らかに。

封印指定もとい、発売日に買ったはいいものの積まれていた本の1冊。
途中で続きが出ないことを知りいつでもいいかと、放置してました。。。。

★★★★☆・・・最後のプロットは飛ばしちゃいました。できれば最後まで読みたかった。

9S ナインエス Ⅸ

2008 - 07/15 [Tue] - 01:03

9S 9 (9) (電撃文庫 は 5-11)9S 9 (9) (電撃文庫 は 5-11)
(2008/07/10)
葉山 透

商品詳細を見る


★★★★

« | HOME |  »

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。